2005年06月22日

疑問

 何となく、攻略ってほどではないけれど、自分の覚え書き用にマップと属性付与アイテム一覧を作ってみることにしました。

 …が。

 地図はゲーム中に全体マップ見れたのね…(昨晩気付きました)。しかもここで次どのエリア行けばいいか表示されてるのね…。まぁ、こちらはエリア分けされてないので、作る意味が全くないわけではないかなぁ、と思っています。

 …んで、今日の本題。

 例えば、武器の炎属性付与でいくと、Fire Ruby・Scorched Skull・多分あと何かStoneがあると思われます。

 ここでいう「Fire Damage」と「Direct Fire Damage」の違いって何なのか?また「Effect:」以下に書いてる/書いてないの違いが何を意味しているのか?このゲームの説明文、結構いい加減な感じがするのでキッチリした基準がないのやもしれませんが、勝手に想像しているのは、

  • Fire Damageは武器を振っていると自分の周りに炎の輪ができる。これに触れると敵がダメージを受ける?<受けてるの?
  • Direct Fire Damageは武器自体が炎を帯びる。攻撃の度に炎ダメージを与えている。
  • Stoneは炎の輪効果+別の(例えば回復系)効果が付いている。
  • 見た目的にはいずれも炎が上がる武器になる。

 …という理解でええのやろか?謎〜。
posted by shimatch at 08:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ドルイドの見果てぬ明日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己フォロー。
Direct Damageを付けてみたところ、攻撃がヒットする際、たまに属性追加ダメージが発生しました<というか今までDirect...を付けたことがなかった。殲滅力はかなりアップする模様です。
じゃあ普通の○○ダメージはどうなのかと言うと…たまに敵が凍ったり、逃げ出したり、「ボスには恐怖は通じない!」と怒られたりしていたような…。Directと違って、明確に画面に現れるのは、自分の周りに属性のオーラのようなものが出てくるだけのようです。
Posted by shimatch at 2005年06月23日 01:01
mesogastric teleoroentgenography seminarianism smirking japish dudleyite unwayed balancing
<a href= http://kali-art.com/ >Kali Art Inn</a>
http://www.canstrux.ca/

通信
Posted by Sharron Frederick at 2007年12月16日 03:47

あわわわwwwこのコの「 米 青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい 変 態 さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://adc.1g8sr4.com/-s2p907/
Posted by ヘ ン タ イだーーーっ!!www at 2009年08月10日 04:15

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/t8yx45m/
Posted by ネコミミモード突入www at 2009年08月15日 04:43

めっちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅ〜ちゅっしてたら
ムスコが見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwwwモリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!
ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwww
それ見たらまーたギンッギンになって全然おさまりつかなくなっちったwwwにゃはははwww(´∀`*)

http://Tmo.Ometroro.com/m1hjufg/
Posted by ビビビビビーンッ!!www at 2009年08月21日 04:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

